2019年MVP受賞者

'19/01~03月期 MVP

大仲 夏生 コンテンツ第一事業本部
MVP

今期頑張っていた(意識していた)こと

この度は四半期MVPに選んで頂きまして、誠にありがとうございます。 今回で二度目の受賞となり、日々の業務を評価頂いていたこと、大変嬉しく思います。 入社当初から、「LINEスタンプ事業」や「ゲームデザイン事業」のデザイン業務を中心に行っておりましたが、 今四半期からは、そのデザイン業務で学んだスキルや知識を活かし、チームメンバーをサポートすることに尽力致しました。 そういったフォローを繰り返したことにより、自分の仕事をこなすだけではなく、他の人のことも考え、 助け合うことが大切だという意識がより強くなり、自分自身が成長した四半期になりました。

インクルーズの業務をこなしていて楽しいと思っている部分

得意な分野や、やりやすいものを優先して業務を行うことができますが、 やったことのないもの、やってみたいと思うものにも積極的にチャレンジしていける環境なので、 様々な種類の業務に挑戦していけることがとても楽しく感じます。 新しい挑戦によって対応できる幅が広がり、楽しみつつも自身のスキルアップに繋がるので、 今後もこの環境が続いていくようにしていきたいと思っております。

MVP受賞したことによる抱負

今回受賞したのも、皆様の支えがあったからこそだと思っております。
今後もチーム内のフォローを怠らず、周りの方々のお役に立てるように、より一層業務に取り組んで参ります。

'19/04~06月期 MVP

今江 夏純 ゲームデザイン事業本部
MVP

今期頑張っていた(意識していた)こと

この度はMVPに選んでいただき誠にありがとうございます。少しずつではございますがお褒めの言葉を頂くことも増え、 しっかりと皆様のお役に立てていることに大変嬉しく感じております。 私は物量が多い案件を任せていただくことが多いので、管理表などこまめに更新して、抜けがないように努めてまいりました。 また時間に余裕があるときは、他案件のお手伝いもさせていただき、「自分にはこんなこともできるんだ」という発見もあり、スキルアップもできたと思える良い四半期でした。

これからどんなことがしていきたいか(どんな貢献をしていきたいか)

クオリティ面に関してはまだ厳しい目を持つことができていないと感じることもあるので、 今後もアートディレクターの皆さんから技術を学んでいきたいと考えております。 評価いただいているスケジュール管理に関しては強みだと思っておりますので、引き続き伸ばしていきたいです。

MVP受賞したことによる抱負

まだまだ至らぬ点が多々あるかと思いますが、より一層成長できるように、皆様に支えられながら日々の業務に取り組んでまいりますので今後とも宜しくお願いします。

'19/07~09月期 MVP

井倉 早葵 コンテンツ第一事業本部
MVP

自らが思う受賞理由/今期頑張っていた(意識していた)こと

この度は四半期MVPに選んでいただき誠にありがとうございます。 昨年に続き今回2度目の受賞となり大変嬉しく思うところ、また、日々の業務を評価頂いたことありがたく存じます。 最近は、入社当時から中心に行っていた「LINE着せかえ」に加え、キャリア様や各IP様との窓口業務を行って参りました。 これまであまり社外とのやり取りが少なく不安がありつつも、丁寧且つ迅速に対応することを心がけておりました。新たなスキルを取得し、また1歩成長出来たと感じております。

これからどんなことがしていきたいか(どんな貢献をしていきたいか)

同じ業務だけでなく、様々な業務を積極的に挑戦し、技術を学び、さらなるスキルアップと共にチームのサポートができるよう日々努力したく存じます。

MVP受賞したことによる抱負

同じ部署の皆さんのご指導や支えなしでは今回の四半期MVPを受賞することは難しく、同じ部署の皆さんのおかげだと感じております。 これからも様々な場面で活躍を見せられるよう励んで参りますので、引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

'19/10~12月期 MVP

山下 南 コンテンツ第一事業本部
MVP

今期頑張っていた(意識していた)こと

この度はMVPに選んで頂き、誠にありがとうございます。 日々の業務を評価頂き、大変有難く存じます。

デザイナーで新卒入社し8年目を迎えますが、現在ではデザイン以外の仕事「企画・窓口・スケジュール調整」等、幅広く業務に携わらせて頂いております。 勤務年数を重ねる毎にできることが増えた分、やりたい事・やらなくてはいけない事が増え、特にこの四半期は、様々な分野で大きく成長ができた期だったかと思います。 また体制変更があり、制作量が増える中でも、スケジュール通り進めることができたのは、チームの支えがあってこそだと、より深く実感しました。

インクルーズの業務をこなしていて楽しいと思っている部分

様々ありますが・・・1番は「やりたい事が形になる」という部分です。
私自身アニメが好きという事もあり、IP営業担当へ依頼する事で、アニメを含めた様々な有名版権をお借りし、 LINE着せかえ・LINEスタンプ・LINE絵文字の制作・配信に繋げることができました。 もちろん売上という面は重要になってきますが、【好き=1ユーザの意見】だと思いますので、他メンバーの「好き」という意見は今後も大事にしていきたいと思います。

MVP受賞したことによる抱負

4月より自分のチームに20新卒のメンバーが3名増える為、チーム体制の強化や、やりがいを持って仕事ができるような環境づくりに注力しつつ、 より広い面で貢献ができるよう努めて参ります。