世界一のデザインコンテンツカンパニーになる

代表者メッセージ

ようこそ、インクルーズのホームページへ。

インクルーズは、世界TOPクラスのIPアグリゲーション数とクリエイティブ力でセカイを変えるデザインコンテンツカンパニーです。

例えば、
日本のスマートフォン利用ユーザーは8,000万人。
世界のスマートフォンユーザーは33億人。

スマートフォン市場がこれから益々伸び、テレビやリアル、そして国境を超えることにより、 全世界73億人のソーシャルプレイスが新しい市場になります。

これが、私たちが目指している市場です。

デジタルコンテンツ領域では、「面倒だがトリあえず返信」シリーズを中心に全世界で2,000万ダウンロード超えの「スタンプ事業(Sticker)」と 国内1位の有料月額会員数と140社350IPを超える有名キャラクターのIPアグリゲーション数を誇る「きせかえ事業(wallpaper)」と スタンプ事業ときせかえ事業で培ったIPアグリゲーション力とクリエイティブ力を活かした「絵文字事業(emoji)」で勝負し、 LINEコンテンツ(スタンプ・着せかえ・絵文字)のパブリッシャーとして世界一を目指します。

自社IP領域では、僅か2年間で日本と台湾で600種類を超える商品化を実現し、台湾では世界TOPクラスのBIG-IPと並ぶ認知度を誇り、中国でのライセンス展開も開始した「めんトリキャラクター事業」で勝負します。

圧倒的なデザイン力を武器とした「ゲームデザイン事業」と世界一のキャラクターグッズECサイトを目指す「カワセル」を中心とした「IPアグリゲーション事業」は、 日本国内だけでなく、世界でも勝負していきます。

IPアグリゲーションとクリエイティブでセカイを変える。increwsの挑戦はこれからも続きます。

代表取締役社長 山崎 健司
Kenji Yamazaki