2025年MVP受賞者

'25/01~03月期 MVP

山本 夏 ゲームデザイン事業本部
MVP

今期頑張っていたこと

物量の多い案件を担当する中で、クライアント様や提携イラストレーター様への丁寧な連絡やスケジュール管理を意識しました。 23新卒として入社してから3年目となり、アートディレクション業務では特に自身の成長を感じる場面が多く、 ゲームデザイン事業本部の上長の皆さんにお力添えを頂きつつ、より安定したクオリティ管理ができたと感じております。

インクルーズの業務をこなしていて楽しいと思っている部分

アートディレクターとして、主にゲームのキャラクターイラスト制作に携わっています。 私自身イラストを描くことが大好きなので、試行錯誤を繰り替えしながら、キャラクターに命を吹き込む作業はとても楽しいです!
ゲームデザイン事業本部の皆さんや提携イラストレーター様とアイデアをすり合わせたり、 技術的な課題を乗り越えたりする中で、日々刺激を受けております。

MVP受賞したことによる抱負

この度は四半期MVPに選出いただき、誠にありがとうございます。 ゲームデザイン事業本部の皆さん、インクルーズの皆さんの支えがあってこそ、このように評価を頂くことができたと感じております。 周りの方々のお役に立てるよう、より一層励んで参ります。

'25/04~06月期 MVP

高田 光瑠 グッズデザイン事業本部
MVP

今期頑張っていた(意識していた)こと

今期、私が特に注力したのは、メンバーへの業務引き継ぎとその教育です。 業務が多岐にわたるため、スモールステップでの教育を徹底しました。 まずは業務の全体像を把握してもらい、その後はそれぞれの業務を細かく分解し、 一つひとつの業務を確実に習得してもらえるようサポートしました。 また、教育を進めるにあたり、メンバーの意見や考えを尊重することを常に心がけました。 単にやり方を教えるだけでなく、なぜその業務が必要なのか、どうすればより効率的に進められるかなどを 一緒に考えることで、メンバーの当事者意識を引き出すことができたと感じています。

インクルーズの業務をこなしていて楽しいと思っている部分

私が業務で一番楽しいと感じるのは、様々なジャンルのIPのデザインに携われることです。 IPごとの世界観やターゲット層を深く理解し、どのような企画やデザインが ファンの方々に喜んでいただけるかを考えることに、大きなやりがいを感じます。 企画からデザイン制作まで一貫して担当することで、自分のアイデアが形となり、 実際に制作したグッズがファンの方々にご好評いただいた経験は、 私にとって大きな喜びであり、次の仕事へのモチベーションにもなっています。

MVP受賞したことによる抱負

この度は四半期MVPに選んでいただき、誠にありがとうございます。 今後もさらなる成長を目指していきたいと考えております。 デザインスキルを磨き続けることはもちろん、新しい分野の知識も積極的に学び、 より多角的な視点から貢献できるよう努めてまいります。