2022年MVP受賞者

'22/01~03月期 MVP

興梠美里 グッズデザイン事業本部 兼 コンテンツデザイン事業本部
MVP

今期頑張っていた(意識していた)こと

この度はMVPに選んでいただき、ありがとうございます。まだまだ未熟なところが多いですが、 このように評価していただけるのは大変うれしいと感じております。今期頑張ったこととしては大きく2点ございます。 まず1つ目はメンバーフォローです。去年から体制が大きく変わり、業務負担が偏ったり、スケジュールが厳しかったり、 1人だけに負担が偏っている事が多く発生しておりました。そのような状態になってしまった時は自ら進んでメンバーに声を掛け、 業務の分散・気持ち面でのフォローができたかと思います。もう1つはグッズデザインの技術向上です。 主にグッズの制作を行っており、最近ではコミックスの案件を多く担当しております。 著者様やファンの方が喜んでくれるにはどのようなデザインが良いのか、どのようなカラーが良いのか、 自分なりに工夫してより良いデザインを作成できるように意識しておりました。

インクルーズの業務をこなしていて楽しいと思っている部分

グッズデザインの業務関連で楽しいと感じるところは、グッズのデザインからサイトのデザイン、 告知画像、実物写真...と、全体デザインを自分で作成する事ができるところです。 ですが、それ以外の業務でも様々な事ができるので楽しいと感じます。

MVP受賞したことによる抱負

デザインに関しては、まだまだ未熟なところが多いので更に技術と知識を高めて、 様々な人が「欲しい」と思ってもらえるデザインができるようになりたいと思いました。 また、引き続きメンバーフォローもできるように周りを見て行動していきたいと考えております。

'22/04~06月期 MVP

谷田部滉貴 経営管理本部
MVP

自らが思う受賞理由/今期頑張っていたこと

今回MVPに選んでいただきありがとうございます。 主に各事業部門の業務効率化やサポートなどをおこなっており、 今回評価頂けた毎月の売上報告などの日常的な業務についても、評価頂けた点含め大変嬉しく思います。

MVP受賞したことによる抱負

コンテンツデザイン事業本部から経営管理本部に異動し、 開発業務以外にも社内の各種管理業務を担当する事となり、 より会社を良くしていくために細かなところも気づき改善できるよう意識を変えていければと思います。

これからどんなことがしていきたいか

今後も各部署の業務を円滑に進められるようサポートさせて頂きつつ、 並行して、インクルーズの強みを活かせる開発業務も行えればと考えております。

'22/07~09月期 MVP

伊藤梨奈 コンテンツデザイン事業本部
MVP

業務をこなしていて楽しいと思っている部分

私はアカウントディレクターとして、IPライセンサー様を中心に様々な企業様との窓口業務を担当しております。 異業種から転職して6ヶ月ほどですが、常に相手を思いやる社風があるので、業務は円滑に進んでます。 人それぞれの考え方・進め方がある事を上長の方々が理解し、伝え方一つや任せる業務も適材適所で振り分けて頂ける為、 得意な事の延長で楽しく仕事ができています。 また、新しい事に挑戦する際も先輩方が直ぐに聞ける雰囲気を作ってくださるので、不安なく挑戦出来る環境があります。

これからどんなことがしていきたいか

人の為に行動する事が好きなので、会社のために得意な事もっと伸ばし、苦手な事も得意に近づけるように成長していきたいです。

MVPを受賞したことによる抱負

入社して直ぐに【四半期MVP】を獲得するよりも、勤続年数が経過してから【四半期MVP】を獲得する方が意味があると思っています。 また、【四半期MVP】に選出して頂けるよう常に「私にできることはないか」を探し、行動し続けられればと思っています!

'22/10~12月期 MVP

伊藤梨奈 コンテンツデザイン事業本部
MVP

これからどんなことがしていきたいか(どんな貢献をしていきたいか)

まだまだ自分のできる事は沢山あるかと思うので、新しい事に挑戦していきたいです。 また自分のためだけではなく事業やチームがパワーアップし続けられるよう行動したいと思っています。

MVP受賞したことによる抱負

大変、有難い事に、2期連続で四半期MVPに選出いただきました。 【継続は退化】だと思っているので、この結果に甘んじる事なく日々進化を続けていきたいです。

インクルーズの業務をこなしていて楽しいと思っている部分

風通しの良い会社で自分の意見を言いやすい環境に感謝しています。 上長も部下の意見を大切にしてくださり、同じ目標に向かっていると感じる事ができるのが嬉しいです。