2016年MVP受賞者

'16/01~03月期 MVP

谷田部 滉貴 開発本部
MVP

新しいことだからこそ積極的に

この度はMVPに選んで頂き、誠にありがとうございます。

今期は新規社外プロジェクトを開始から納品まで対応させて頂き、要件や仕様の把握から実際の開発まで全て携わり、今までとは異なる経験を得ることができました。

その上で、私自身もサポート役としてだけでなくできる限り先導して進められるように今期は動くことを意識した結果、プロジェクトに取り組む姿勢を今回評価して頂けたものと感じております。

コミュニケーションの為の挨拶と感謝

今回のプロジェクトを通じて再認識させられた事として、感謝の気持ちや感じたことは言葉にすることが大事なんだなと感じました。

と言うのも、開発を進める上でプログラムの疑問点、仕様、工程の認識の違いなど、チームやクライアントとの間で必ず認識を合せなければいけない事が多くあり、 双方が気持ちよく受け答えできるように挨拶やお礼など、当たり前ですが声にしていう事が大切なんだなと思いました。

また日ごろ社内サポートなど行なわせて頂いており、些細なことですが、社員の方々のお役に立ち「ありがとう」と言って頂ける事でも楽しいと思える業務であります。

個人的な話ですが所属している開発本部では、部長、課長問わず意見を出し合える環境が出来上がっているため、 気兼ねなく意見のすりあわせなどが行なえる点がもはや「楽しい」と感じますし、その環境を用意してくれている上長へも感謝しています。

より努力し今度は1人でも

この度MVPを受賞できたことは大変喜ばしいことではありますが、私一人が頑張ったから受賞できたものとは考えておりません。 前述したように開発本部のメンバーや、私の業務のサポートを行なってくださった方がいたからこそ、より集中して業務に取り掛かれたものだと感じております。

今後は私一人でも社内、受託開発問わず進められるような人材となるよう努力して行きたいと考えております。

'16/04~06月期 MVP

高橋 朋之 コンテンツ事業本部
MVP

「めんトリ」の情報発信をサポート

MVPを頂き、大変感謝しております!まさか自分が選ばれるとは思っておらず驚きました。上司を始め様々な方から祝福の言葉を頂きとても嬉しいです。

今期はLINEスタンプ「面倒だがトリあえず返信」から生まれた弊社オリジナルキャラクター「めんトリ」のLINE公式アカウントやFacebookページなどの準備・運営や、物販事業に携わらせていただきました。

めんトリ自体がすでに人気が確立しているキャラクターですので、より多くの方々にコンテンツが届けられるよう意識して業務に精一杯取り組んだことが評価いただけたのかなと思っております。

新たな領域にチャレンジ出来る面白さ

今回、「めんトリ」ぬいぐるみ等を自社商品として企画・制作し、倉庫を構えて行う物販事業は会社としても私としても初めての取り組みでしたし、 LINE公式アカウントや台湾に向けた繁体字版のFacebookページに関しては、業界としても非常に新しい分野でした。そのような挑戦し甲斐のある事業に携わることが出来たことは、とても良い経験になりました。

特にLINE公式アカウントは、大変多くの方が利用されているSNSであったり、どんどん新しい技術が導入され、変化していくこともあり、 現在のITの流れを肌で実感できることも多く、めんトリを通じて企画・運営をしていくのはとても面白かったです。

楽しさをより魅力的に伝える

「めんトリ」はキャラクターとして「濃い」こともあり、デザイナーの方々から日々生み出されるコンテンツに、かわいさや面白さを感じながら業務に取り組むことが出来ました。

キャラクターグッズもより多くの方へ気に入っていただき、届けられるようにどんどん良いものが出てきています。

この充実したコンテンツを多くの人に、そしてもっと魅力的に、社内で感じた楽しさを伝えることが出来るようになるよう、今後一層励んでいきます。

'16/07~09月期 MVP

森山 美月 コンテンツ事業本部
MVP

今期頑張っていた(意識していた)こと

この度はMVPに選出していただき、誠にありがとうございます。 私は今期、デザイナーとして「きせかえ事業」「キャラクター事業」「ゲーム事業」を中心に プロジェクトに取り組んで参りました。 今回MVPをいただけたのは、前述のようなさまざまな業務に対し、 試行錯誤しつつ真摯に取り組んだ結果だと考えています。 こうした小さな積み重ねの行動を評価していただき、とても嬉しく思います。

メンバーと協力してきたこと

私はデザインをする上で、周りの方々から意見を聞くように心掛けております。 デザイナー・企画・開発それぞれの意見を踏まえ一つの形にまとめていく中で 新しいアイデアが生まれることもあり、よりクオリティの高いものを制作していく上で周りの方々との意見の交換は欠かせません。

MVP受賞したことによる抱負

今回MVPを頂けたのもご指導・ご意見を下さった皆様のおかげだと思います。 今後は、私を日頃助けてくださっている周りの方々の役に立つようよりいっそう業務に取り組んでいこうと考えています。 今後共よろしくお願い致します!

'16/10~12月期 MVP

該当者なし