
MESSAGE
世界一のデザインコンテンツカンパニーになる
ようこそ、インクルーズのコーポレートサイトへ。
インクルーズは、世界TOPクラスのIPアグリゲーション数とクリエイティブ力でセカイを変えるデザインコンテンツカンパニーです。
例えば、
日本のスマートフォンユーザーは1億2,000万人。
世界のスマートフォンユーザーは41億人。
スマートフォン市場がこれから益々伸び、テレビやリアル、そして国境を超えることにより、全世界のソーシャルプレイスが新しい市場になります。
これが、私たちが目指している市場です。
コンテンツデザイン領域では、国内最多【300社1,000作品】を超える多種多様な有名IPライセンサーと直接契約し、
パブリッシャーとして、【年間/1,000作品】の「LINEコンテンツ(LINEスタンプ/LINE着せかえ/LINE絵文字)」の新作を配信し、
【質と量】で、全世界TOPクラスとなる【2,000万ダウンロード超え】の有料販売実績を誇りますが、今後は新作配信数【量】を更に増やし、
【台湾/タイ/インドネシア】での海外配信も強化する事で、LINEコンテンツのパブリッシャーとして世界一を目指します。
グッズデザイン領域では、LINEコンテンツで培ったIPライセンサーとの関係値を活かし、
【全商品がMade in Japanの高品質&短納期】にこだわるフィジカルグッズのオンラインくじ型ECサービス「カワセルくじ」と、
日本全国のコンビニエンスストアを中心とする約60,000店舗のマルチコピー機でブロマイド/ステッカーを販売する「インクルーズプリント」のライセンシー事業で勝負します。
自社IP領域では、SNS総フォロワー数【120万人】超え、日本と台湾と中国で【2,000種類】を超える商品化を実現し、
台湾では国民的な認知度を誇る『めんトリ~MENTORI~/懶得"鳥"你』キャラクター事業で勝負し、
唯一の受託事業でもあるデザインアセット制作支援領域では、丁寧なアートディレクション力と進行管理力を武器に、
国内TOPクラス【100社250ゲーム】の制作支援実績を誇るゲームデザイン事業で勝負していきます。
IPアグリゲーションとクリエイティブでセカイを変える。increwsの挑戦はこれからも続きます。
代表取締役社長 山﨑 健司
Kenji Yamazaki