株式会社インクルーズ(東京都渋谷区、代表取締役社長 山﨑 健司)は、LINE Creators Marketだけで318万ダウンロードを超えた大ヒットLINEスタンプ「面倒だがトリあえず返信」から生まれた株式会社インクルーズのオリジナルキャラクター「めんトリ」が、大人気ゲーム「LINE ブラウンファーム」 と、2023/2/27(月)11:00~2023/3/30(木)10:59までの期間限定でゲーム内コラボレーションを開始したことをお知らせします。
最も人気なモバイル農場ゲーム「LINE ブラウンファーム」が『めんトリ』とのコラボレーションを開始いたしました!今回、めんトリ、イモウトやヒデヨシなどの人気キャラが春のお出かけコーデでゲーム内に登場します。コラボ期間中、期間限定のキャラクターや様々なオリジナルデコのほかにも、皆様に大好評のスタンプイベントも登場します。「LINEブラウンファーム」をみんなで楽しみましょう!
【コラボ開催期間】2月27日(月) 11:00~3月30日(木) 10:59
《LINE ブラウンファーム》に関して
「LINE ブラウンファーム」は、LINE の人気キャラクター「ブラウン」と一緒に、土地を広げ、施設や住人を拡充させて、農場を発展させていく農場ゲームです。ユーザーは、畑で育成・収穫した作物や、牧場でにわとりや牛を飼育して生産した卵・牛乳など販売し収入を得ることで、土地の拡張や、様々な施設・店舗の建設、住民の増加をすることができ、自分だけの農場を作ることができます。2015 年 12 月 10 日のサービス開始以降、気軽に楽しむことができるゲーム性とコスチュームや設定が異なる LINE キャラクター「ブラウン」の親しみやすいビジュアルが幅広いユーザーに支持され、2016 年 11 月 28 日に世界累計1,000 万ダウンロードを突破しております。
「面倒だがトリあえず返信」の「めんトリ」とは 全世界のLINEクリエイターズマーケットだけで318万ダウンロードを突破し、 日本国内で開催された LINE Creators Stamp AWARDで2年連続TOP20にノミネートされた株式会社インクルーズの大人気スタンプと、そのスタンプ発の大人気キャラクターです。 大手アニメーション製作会社Production I.Gでのアニメ化、Nintendo Switchを含む12作品でのゲーム化、日本国内の大手アミューズメント施設での25シリーズ100種類を超えるプライズ化を皮切りに、その人気は日本だけに留まらず、台湾ファミリーマート全3,122店での40日間に及ぶ大規模キャンペーンキャラクターへの大抜擢や、 2019年夏に5周年を記念して、台湾の台北駅前の大型百貨店「新光三越」のワンフロアにて2ヶ月半開催し、約1,000円の入場料にも関わらず5万人以上を集客した「MENTORI特展」や中国でのぬいぐるみ・クッション・リュックサックなどの大量のプライズ化など「めんトリ」の商品化実績は日本だけでなく、台湾・中国も併せると1,000種類を数え、 LINEスタンプの枠を超えた大人気キャラクターとして全世界で活躍しています。
【LINE着せかえ制作コンテンツ一覧】
https://store.line.me/themeshop/author/93873
【LINEスタンプ制作コンテンツ一覧(日本語版のみ掲載)】
http://line.me/S/shop/sticker/author/14474
株式会社インクルーズ
広報担当 佐藤 穂美
TEL:03-6447-2157 FAX:03-6447-2158
e-mail:press@increws.co.jp
社名 | 株式会社インクルーズ |
---|---|
HP |
http://www.increws.co.jp/ |
所在地 |
東京都渋谷区千駄ヶ谷 4-15-10 北参道ヒルズ 1F TEL:03-6447-2157 FAX:03-6447-2158 |
代表取締役社長 | 山﨑 健司 |
事業内容 | コンテンツデザイン事業、グッズデザイン事業、ゲームデザイン事業、キャラクター事業、NFT事業 |