新型コロナウイルスの感染に伴うリモートワークでの全社員の事業部門別の在宅勤務継続について

株式会社インクルーズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山﨑 健司)は、 新型コロナウイルスに対する社内外への感染被害の拡大抑止と勤務する従業員の安全確保を最優先に、 2020年4月7日(火)の緊急事態宣言を受けて、リモートワークでの全社員在宅勤務へ移行しましたが、 2020年6月2日(火)より事業部門別のリモートワークでの在宅勤務を継続する体制に移行します。

【対応方針の概要】
オフィスでの3密を出来る限り避け、最低限のソーシャルディスタンスを確保する為に、6/2(火)より事業部門別で、 リモートワークでの在宅勤務を継続する事業部門と、時差出勤での出社を再開する事業部門を分ける体制へ段階的に移行します。 尚、今回の対応の結果として、全社員の50%が出社する予定です。

【リモートワークでの在宅勤務を継続する事業部門】
ゲームデザイン事業本部
キャラクター事業本部
コンテンツ第二事業本部
開発本部

【時差出勤を再開する事業部門】
コンテンツ第一事業本部
経営管理本部

【実施期間】
2020年6月2日(火)~6月30日(火)まで

※ 実施期間終了後は、報道の状況や行政の要請を鑑みながら実施期間の延長を検討します。

インクルーズは、今後も社内外への感染被害の拡大抑止と従業員及び従業員の家族の安全確保を最優先に、全社の対応方針を決定してまいります。 関係者の皆様におかれましては、ご不便をお掛けする事もあるかとは存じますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。