新型コロナウイルスの感染拡大に伴うリモートワークでの全社員在宅勤務への移行について

株式会社インクルーズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山﨑 健司)は、 新型コロナウイルスに対する社内外への感染被害の拡大抑止と勤務する従業員の安全確保を最優先に、 2020年2月20日(木)より時差出勤の推奨や全社員検温結果での出社禁止やリモートワークでの一部在宅勤務など様々な施策を状況をみながら実施して来ましたが、 2020年4月7日(火)の緊急事態宣言を受けて、リモートワークでの全社員在宅勤務へ移行し、 その期間は暫定的に2020年5月6日(水)までと致します。

【対応方針の概要】
リモートワークでの全社員在宅勤務体制へ移行します。

【対策の概要】
事業継続上やむを得ない場合等を除き、リモートワークでの在宅勤務とします。
また、これに伴い、会議や面談等はオンラインへの切り替え(テレビ会議システム等の利用)を原則とします。

【実施期間】
2020年4月8日(水)~5月6日(水)まで

※ 実施期間終了後は、報道の状況や行政の要請を鑑みながら実施期間の延長を検討します。

【実施期間中の問い合わせ対応について】
期間中は、代表電話での問い合わせ対応を休止させていただきます。 緊急のご用件に関しましては、弊社の担当者まで直接のご連絡をお願いします。 担当者が不明の場合は、当社コーポレートサイトのお問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。

インクルーズは、今後も社内外への感染被害の拡大抑止と従業員及び従業員の家族の安全確保を最優先に、全社の対応方針を決定してまいります。

関係者の皆様におかれましては、ご不便をお掛けする事もあるかとは存じますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。