新型コロナウイルスに関するリモートワークでの在宅勤務の一部開始と既存施策の継続について

株式会社インクルーズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山﨑 健司)は、 新型コロナウイルスに対する社内外への感染被害の拡大抑止と勤務する従業員の安全確保を最優先に、 2020年2月20日(木)より時差出勤の推奨や全社員検温結果での出社禁止など様々な施策を実施して来ましたが、 直近の報道状況と各社の対応を勘案し、新たな追加施策として2020年4月7日(火)より期間限定で、 在宅勤務を希望する社員に限定し、リモートワークでの在宅勤務を一部開始いたします。

【対応方針の概要】
1、リモートワークでの在宅勤務の一部開始 リモートワークでの在宅勤務を希望する社員に限定し、在宅勤務を許可します
【実施期間】
2020年4月7日(火)~4月30日(木)まで

2、出勤前の検温実施による出社禁止 出勤日の朝の時点で、平熱のプラス1.0度、若しくは、37.5度を超えた社員の出社を禁止します
【実施期間】
2020年3月3日(火)~4月30日(木)まで

3、時差勤務の推奨 通勤ラッシュでの感染予防を目的に、朝11時までの時差出勤を推奨します
【実施期間】
2020年2月20日(木)~4月30日(木)まで

※ 実施期間終了後は、報道状況や行政の指導や各社の対応を鑑みながら適宜対応を検討します。

インクルーズは、今後も社内外への感染被害の拡大抑止と従業員の安全確保を最優先に、政府での発生段階区分に合わせた行動計画に基づき迅速に全社の対応方針を決定してまいります。

関係者の皆様におかれましては、ご不便をお掛けする事もあるかとは存じますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。